すずまさアグリカフェ

すずまさ農園の日々。新潟にUターン新規就農した元SE夫婦の営農記録です。
0

ズッキーニの花も咲き始めました

ズッキーニ、やっと花が咲き始めました。

ズッキーニも始まります


Facebookで千葉の農家の先輩達が挙げたズッキーニの様子を見るのですが、随分前からズッキーニの出荷が始まっていてやっぱり千葉と新潟では気候が違うんだなと思いました。私達はビニールがいらない時期からの栽培にしたので、もしかしたら千葉の先輩達はトンネル栽培なのかもしれないですが。


昨年栽培して、次はこうやってみようと思った事を色々試してみます。とりあえず、通路の防草シートはいらない^^;なくても毎日朝晩歩くから殆ど草が生えなかったです。後は肥料の種類や追肥のタイミング、畝の被覆資材、うどん粉病や褐色斑点病などの予防、株間や支柱の立て方、などなど。


ズッキーニが始まると負担のないジョギングからハイペースのジョギングになっていくので、バテないように気をつけつつ秋まで突っ走ります!

ズッキーニの畑


美鈴

該当の記事は見つかりませんでした。