すずまさアグリカフェ

すずまさ農園の日々。新潟にUターン新規就農した元SE夫婦の営農記録です。
2

出荷カレンダー

春先のカブから続けて、キャベツ、ブロッコリー、大根と出荷してきました。

畑もほぼ全体が埋まりました。


ずっと作らなきゃと思っていた、すずまさ農園の出荷カレンダー、やっと作りました。1年目の計画をベースに書いています。
出荷カレンダー


春のキャベツ、ブロッコリーは、どれくらい畑においておけるか植える時期はいつがいいのかお試しする目的でで、ちょっとずつだけ植えました。

これから、ズッキーニ、トウモロコシ、ジャガイモ、ニンジンが出てきます。
そして、少しだけ、メロン^^

トウモロコシ、メロン、ジャガイモなどは、遠くの方にも買って頂けるようにしたいな、と考えています。

メロンは私が研修した品目の一つで、手がかかるため量はできないですが練習したくて今年も少しだけ作ることにしました。緑色のネットメロンと、夏のクインシーという赤肉系ネットメロン、黄色いグランドールの3種類です。
良い場所に花がつくか?授粉がうまくいくか?実が大きくなるか?ちゃんとネットが出るか?ずっと気が抜けないメロン、なんとか今は実がついて大きく育ってきています。

畑の写真も沢山撮っているのだけど、整理が追いつかない。。。家ではご飯食べて寝るだけの生活が続いています。
これから始まる収穫ラッシュ。うまく回せるのか少し不安です^^;やっぱり机上通りにはいかないですね。


美鈴

該当の記事は見つかりませんでした。