すずまさアグリカフェ

すずまさ農園の日々。新潟にUターン新規就農した元SE夫婦の営農記録です。
0

開業届け提出してきました!

研修も、あと2週間ないんですね。

2月1日からの事業開始なのですが、お先に税務署に開業届出してきました!
本当は開業してから提出するものらしいのですが、厳密に決まっているものではないらしく、今日でも大丈夫でした。

・個人事業の開業・廃業等届出書
・所得税の青色申告承認申請書
・青色事業専従者給与に関する届出書

の3点を記入して提出しました。

職業は「農業」
屋号は「すずまさ農園」
での登録です♪
もう個人番号(マイナンバー)も記入するようになっていましたよ。

夫が事業主で、私は専従者として働きます。
一部ずつ控えをもらって、これを元に銀行で屋号での口座が開けるらしいです。

これで2月1日から「すずまさ農園」開業です。
気持ちが引き締まりますね。


美鈴



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suzumasa1311.blog.fc2.com/tb.php/106-bc7ccb9d