すずまさアグリカフェ

すずまさ農園の日々。新潟にUターン新規就農した元SE夫婦の営農記録です。
0

畑のそばに引っ越しました

畑のそばのアパートに引っ越しました。
前のアパートは、畑まで15分~20分くらい。引っ越し後のアパートは、車で5分。畑と同じ地域にあるアパートです。

前のアパートでもそんなに遠いわけではなかったのですが、ちょっとお昼ご飯を食べに戻ったり、家にいる時に風が強くなってきたら畑の様子を見に行ったり、というにはちょっと遠い距離です。やっぱり家は近い方がいいです。畑の地域に住んでいる方が情報も得やすいですしね。

ちょうど畑の地主さんがやっているアパートが空いていたので、そちらに引っ越すことにしました。大学生向けのアパートが多い地域で、ファミリータイプのアパートがなかなか見つからなかったので助かりました。

今回の引っ越しは、業者を頼まず二人でちょっとずつ荷物を運ぶことに。軽トラもあるし、毎日軽トラ一台分、新しいアパートに持って行って、片付け。
4月末から新しいアパートの方で生活をしていたのですが、やっと今日全部の引っ越し完了!ちょっとずつ引っ越したおかげで、荷物がどこかに行ってしまうこともなく、結構スムーズに引っ越しできました。

インターネット環境も今日から開通し、ブログの方もアップすることができました!

人参の草取り_4月

写真は引っ越し前の人参。草取りの様子です。沢山の草の中に、小さな人参が生えています。
4月半ばにはこれくらいだった人参が、引っ越しが終わった今日はこんな感じ。
人参の様子

暖かくなってきて、成長がぐんと早くなってきました。 ちょうどカブの出荷時期に引っ越すことになって大変だったけど、これからの忙しい季節に引っ越しが間に合って良かったです。

美鈴

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suzumasa1311.blog.fc2.com/tb.php/115-66ad9f67