すずまさアグリカフェ

すずまさ農園の日々。新潟にUターン新規就農した元SE夫婦の営農記録です。
0

7月の「シェフの日」料理教室への野菜提供!食材の話もさせていただきました

お久しぶりです。

冬になり、毎日の管理作業はぐっと楽になりました。今はニンジンとネギを毎日収穫、出荷しています。


年末も近くなりました。Facebookの方にたまに投稿していたのですが、少しまとめてこちらにアップしようと思います。


*********


7月末ごろ、新潟市とぐるなびが主催する「シェフの日」なる料理教室に参加しました!

新潟市の食材を使って、新潟市のレストランや居酒屋のシェフがお店で料理教室を開催するというものです。新潟市の食材の一つとして、すずまさ農園の野菜も使ってもらいました。


そして、実際の料理教室に私達も参加し、食材について話をさせてもらいました^^


沢山の料理教室が開催されたのですが、私達が参加したのは次の6つのお店です。
7/26 ル・シノワ(中華料理)
7/27 和風酒場 風花(和食居酒屋)
7/28 燕三条イタリアン Bit(イタリアン)
7/28 ANAクラウンプラザホテル シーズンカフェ(フレンチ)
7/29 オーベルジュ古町(フレンチ)
7/29 OV(フレンチ)


トウモロコシの出荷が続く中、農作業と並行して料理教室に参加し続けるのはなかなか大変でした。だけど沢山の方とお話出来たし、何よりシェフと知り合えて料理の話や食材に対する思いが聞けたのは良かったです。

そして、どのお店の料理もおいしかった!!贅沢な一週間でした!


当日、料理教室の様子をFacebookにアップしてました。それをまとめておきますね。


■ ル・シノワ


■ 和風酒場 風花

■ 燕三条イタリアン Bit

■ ANAクラウンプラザホテル シーズンカフェ

■ オーベルジュ古町



以上、また機会があれば参加してみたいです!


美鈴

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suzumasa1311.blog.fc2.com/tb.php/120-542297ed