すずまさアグリカフェ

すずまさ農園の日々。新潟にUターン新規就農した元SE夫婦の営農記録です。
0

巨大カボチャ 作ってみました!

作業小屋のある畑が少し余っていたので、巨大カボチャ(アトランティックジャイアント)を作ってみました。


普通のカボチャの4倍の面積を使って一株を育てます。
一株に一つだけ実がなるように整枝してあげると、ぐっと大きく育つそうです。一つだけ実が成るように整枝したつもりだったのに、忙しさで目を離してたらあっという間にごろごろとカボチャがついてしまい、ほとんどの株に2~3個のカボチャがついてしまいました。


どんどんカボチャが大きくなって、畑は不思議な感じになりました。



最終的には、これくらいの量を収穫!
小さいのは20kg、大きいのは70kg位になりました。
簡単には持ち上げられないのでゴロゴロ転がして移動。小屋の畑で作って良かった。



出来上がったカボチャは、いろんな所に買って頂きました。
一番最初は はなまるしぇ タケウチ さん。
このカボチャが一番きれいで大きかったかも。



8月22日から9月末まで、西区区役所にも展示してもらいました。



そして、北区のガーデンカフェかものはしさんにも!二つ!



ガーデンカフェかものはしさんがカボチャに顔を書いているのを見て、私達も真似してみました。これは中々好評で、道を通る人が何人も写真に撮ってくれていました^^



他にも、私の友達や通りかがった人が何人か買ってくれ、残りのカボチャも東京の大田花き市場で販売してもらいました。何とか売れて良かったです。。。

中々好評だったのですが、売るのには苦労したので^^;量を減らして少しだけ来年も作ろうと思います。


美鈴


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suzumasa1311.blog.fc2.com/tb.php/121-43dabd3b