すずまさアグリカフェ

すずまさ農園の日々。新潟にUターン新規就農した元SE夫婦の営農記録です。
0

農業共済広報誌、新潟市移住推進広報誌の取材

今年は、農業経営1年目ということで色々な所に取り上げていただきました^^


農業系の新聞や、農業普及指導センター便りを始め、農業共済の広報誌あすなろや、新潟市移住推進の為の広報誌HAPPYターンMag。


農業共済のあすなろでは、スピカというがんばる女性農業者を紹介するコーナーに載せてもらいました。たどたどしく話した内容をきれいにまとめて頂き、素敵な文章にしてくださいました。

あすなろはインターネット上でもPDF形式で公開されています。該当ページの部分を画像にしたものをこちらに載せますね。


新潟中央農業共済組合(NOSAI)のあすなろナンバー
http://www.nosai-nc.or.jp/asunaro177.pdf

あすなろスピカ1

あすなろスピカ2



それから、新潟市では市への移住を推進していて、移住に関する情報誌を作成されました。その情報誌に、移住の先輩として紹介されました。
この冊子は東京の新潟県アンテナショップ ネスパスに置いてあるそうです。
ネット上にも公開されていますので、こちらもリンク貼っておきます♪


HAPPYターンmag

https://iju.niigata.jp/cms/wp-content/themes/iju_bsc01/pdf/niigata_city_happyturn_mag.pdf


どうして新潟で農業をしようと思ったのか、農業の何に魅力を感じているのか、今後の展開など、これらの取材を通して改めて言葉としてまとめることで、私達も自分達の方向性を再確認することができました。
そして、作業の様子や二人で写っている写真など様々な写真を撮ってもらえました。なかなか二人で写っている写真が無かったんです。良い記念になりましたし、今後のホームページ作成にも使わせていただこうと思っています!!ありがとうございました!


美鈴

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suzumasa1311.blog.fc2.com/tb.php/123-cc0aa43e