すずまさアグリカフェ

すずまさ農園の日々。新潟にUターン新規就農した元SE夫婦の営農記録です。
0

新潟市の広報番組「さわやか新潟」に取り上げて頂きました

11月には新潟市の広報番組「さわやか新潟」に、頑張る農家の一組として取り上げて頂きました。(2016年11月12日放送)


新潟市に増えている新規就農者として取り上げてもらい、私達が農園の紹介を始め畑の様子や作業風景などを撮ってもらいました。そして、研修・独立営農するに当たり市の支援を色々受けており、その紹介や今後の抱負など話しました。

この番組は放映後もYoutubeで公開されています。8分位から5分程出演しています^^

https://www.youtube.com/watch?v=8Rnw96Kz4bk&feature=youtu.be




にんじん畑やネギの畑で撮影したのですが、丁度畑がきれいな時期で良かったです。

市報にもこの番組に関する誌面が載り、いろんな方から見たよ!と声をかけてもらいました。嬉しいですね!


広島の両親にもこの番組をDVDにして送ったのですが、新潟は若い農家が多く農業が盛んなんだねと言っていました。確かに農業者も多いし、直売所も多く水田や畑がすぐそばにあり、新潟市は生活と農が近い気がします。農業者にとっても、そこで暮らす人にとっても贅沢な環境ですね。


美鈴

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suzumasa1311.blog.fc2.com/tb.php/124-7c920e45