すずまさアグリカフェ

すずまさ農園の日々。新潟にUターン新規就農した元SE夫婦の営農記録です。
0

今日はネギ堀。

最近積雪が無かったのですが、夕べの雪が積もりました。
人参のトンネルがけは中止で、今日はネギの収穫と出荷準備に。



今年はネギを3種類作りました。
その内の一つが、写真のなべちゃんネギ。


下仁田ネギの血を引くネギで、肉厚で中がねっとりとした食感です。太くても柔らかくて、鍋に入れるもよし、炒めるもよし!のいつものネギと一味違う美味しいネギです。

1月辺りからいい感じだったのですが、2月に入ってからさらに美味しくなりました(*^^*)


もう2月も終わりですね。ネギももう少しだけになってきました。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suzumasa1311.blog.fc2.com/tb.php/133-70d14374