すずまさアグリカフェ

すずまさ農園の日々。新潟にUターン新規就農した元SE夫婦の営農記録です。
0

料理教室~和食酒場 風花 編

先日に引き続き料理用室に参加してきました。

本日は、新潟駅南口から近い 和食酒場 風花 さんです!


風花さんも料理教室の告知後すぐに満員となった大人気店です。夏の料理教室でもすずまさ農園の野菜を使って頂きましたので、今日で二度目になります。

料理教室風花_全体



使って頂いた野菜は、人参、彩りジャガイモ、ネギの三品目。人参はバターや生クリームを加えてお肉に添えるソースに、ジャガイモはサラダに、ネギは炊き込みご飯になりました。

料理教室風花_料理1



炊き込みご飯の主役はネギ!これまでであった事のない炊き込みご飯でビックリしました。酒粕を利用したドレッシングのレシピもありましたよ^^


どの料理もとても分かりやすい説明で、スッと府に落ちる感じ。シェフの長吉さん、教えるの上手なんです。さすがです。

料理教室風花_手元

料理の味は、、、どれも美味しい!!参加して良かった^^

あと、家でも作ってみたくなりました。




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suzumasa1311.blog.fc2.com/tb.php/138-0907d570