すずまさアグリカフェ

すずまさ農園の日々。新潟にUターン新規就農した元SE夫婦の営農記録です。
0

カブの収穫も折り返し

カブの収穫も折り返しを過ぎました。
 写真は5月2日時点。


カブのうねは4本あったのですが、3本は終わりました。

新潟では丁度4月5月は端境期で野菜が少なく、また、このゴールデンウイークは新潟では田植えの時期。地場野菜や直売所に野菜を出している人も、田植えに忙しく出荷量が少なくなりがちなようです。


その時期に出荷出来るカブは中々に引き合いが多いです。

5月に入ってから、ものすごい勢いで畑のカブが減っています。
予定では15日位まではあると思っていたのですが、早ければ9日には終了しそうな勢いです。

ちょっと多めに作ってしまったので売り切れるか心配していましたが、来年はもう少し増やしても大丈夫そう。ありがたや、ありがたや。


カブの様子6

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suzumasa1311.blog.fc2.com/tb.php/147-4f53467f