すずまさアグリカフェ

すずまさ農園の日々。新潟にUターン新規就農した元SE夫婦の営農記録です。
0

カブの出荷が終了しました!

5月10日で、カブの出荷を終了しました!

最後の方は大きなカブばかりになってしまいました。私達としては大きいのが好きなのですが。大きくなりだすと、暖かさと水のおかげで成長スピード早かったです。


4月22日から5月10日までの19日間。あっという間に終わってしまいました。

ホッとするような、ちょっとさみしい様な。

カブの出荷時の よっしゃ皆でがんばるぜ!一気に行こう!みたいな雰囲気、ちょっと好きなんです。祭りとかマラソン大会とか、システムエンジニアをやっていた時の、プロジェクトのリリースに向かって皆で突き進む時のアドレナリンみなぎる感じにも(ちょっとだけ)似ています。


他の栽培品目に比べて達成感があるのは、思い入れのせいなのか、短期決戦で売らないとダメになってしまうからか。


少し休んで、次はズッキーニ、トウモロコシに向かって走ります!

あ、間にマメと春キャベツもあります、頑張ります^^

カブの葉っぱ



美鈴

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suzumasa1311.blog.fc2.com/tb.php/148-8aafad3a