すずまさアグリカフェ

すずまさ農園の日々。新潟にUターン新規就農した元SE夫婦の営農記録です。
0

タマには温泉

今日は仕事帰りに、ドライブ&温泉に行ってきました。

家から車で30分くらいの所に、岩室温泉という温泉街があるんです。
冬場からタマに入りに行っていたのですが、最近は行ってなくて、久々の温泉です!

いつも行くのは「だいろの湯」という立寄り湯。
3つの温泉が湧いていて、中でも黒っぽい色で硫黄の香りがする「大庭園露天風呂」がお気に入りです。
50畳の四角い大きなお風呂で、屋根があるけど壁がない感じで外の空気が通り抜けて気持ちが良い。

====

いつもは一番近い道を通って行くのですが、今日はドライブがてら海沿いの「越後七浦シーサイドライン」を通って行ってみました。
結構この道良いですね!
一面に広がる海を横に見ながら走れます。
それから、岩が良いです。トンネルの様に穴が空いた岩や変った形の岩、それから海に迫る様に切り立った大きな山肌も雄大で迫力があります。

私たちが通った時間もちょうど夕日の時間で、海が綺麗に見える駐車スポットにはカメラを構えた人が何人もいました。

視界いっぱいに広がる海と空。
夕日に染まる雲と差し込む光がとてもキレイで。
ずっと見ていたい、染み入るような光景でした。
シーサードラインから見た夕焼け

====

ドライブ&久々の温泉。
この二週間草取りばかりして凝り固まった、身体も心もほぐしてもらいました。

来週からまた頑張るぞ。

美鈴








該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suzumasa1311.blog.fc2.com/tb.php/46-318e0401