すずまさアグリカフェ

すずまさ農園の日々。新潟にUターン新規就農した元SE夫婦の営農記録です。
0

稲刈り終盤、干し草ロールのある風景

いつの間にか黄金色に輝いていた稲穂。
うちの近所の田んぼは9月上旬から収穫が始まったようで、あちらこちらでコンバインが稼働しています。

収穫が始まると早いですね!あっという間に、刈られた田んぼだらけに。
この連休で収穫が終わる人たちが多いみたいです。

稲刈の始まった田んぼ


研修先からの帰り道、収穫後の稲穂が牧草みたいにロール状に固められているのを発見!これはやっぱり家畜のエサになるのでしょうかね?
干し草ロールが転がってる光景、なんだか可愛いし芸術的。
稲藁の干し草ロール

美鈴

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suzumasa1311.blog.fc2.com/tb.php/49-10c6e7ed