すずまさアグリカフェ

すずまさ農園の日々。新潟にUターン新規就農した元SE夫婦の営農記録です。
0

秋冬ニンジンの収穫開始

もう10月も終わりなんですねー。なんだかホント、日が経つのが早いです。

あんなに小さかったニンジンも立派になって、今日から秋冬ニンジンの収穫開始です。時期をちょっとずつずらして植えたニンジン達は、これから3月まで5ヶ月間かけて収穫していきます。
大きくなった秋冬ニンジン

もう普通に甘いニンジンですが、これから寒くなって雪が降ってきたら、ますます甘い美味しいニンジンになりますよ。

===

数ヶ月ぶりにニンジンの手掘り収穫。あんなにやって慣れたと思ったのに、やっぱり足は筋肉痛。。。使っていないと、あっという間に筋肉は衰えてしまうんですね。。。

でも腰はそんなに痛くないです。
うまい体勢が身に付いた?腹筋背筋がついたのか?

これから5ヶ月続くニンジン収穫。やっぱり同じ体勢でずっと作業し続けるのは体に負担なので、時折腰を伸ばしつつ、足のストレッチをしつつ、冬のニンジン収穫を乗り切ろうと思います。
あ、それから温泉、夏の間行っていないから、、、週末温泉、復活しようかなー♪

ニンジン畑

美鈴

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suzumasa1311.blog.fc2.com/tb.php/57-7e2aa26b