すずまさアグリカフェ

すずまさ農園の日々。新潟にUターン新規就農した元SE夫婦の営農記録です。
0

大型特殊運転免許取得研修うけてきました2

大特の取得研修、2日目。

1コースの模擬を受けた後、2コースの説明、そして2コースの練習と模試と盛りだくさんな一日でした。

お家でしっかり1コースの復習をしたおかげか、1コースの模試は大きな減点も無く合格でした^^v
模試では、コースの中心らへんに司令塔があって、そこから教官が運転をチェックします。そして、コースが記された紙にダメだった所を赤ペンでチェックしてくれて、運転後説明をしてくれました。

2コースの練習は2回しか出来ず、3回目の運転が模試という流れでした。練習時間が短いなーと思ったのですが、1コースと各ポイント(踏切通過や方向転換など)を通る順番が違うだけでやることは一緒。なので、順番を覚えて右左折の方向指示器操作を間違わなければ、そんなに難しくなかったです。

2コースの模試も無事合格。

研修終了後、居残り練習をする事ができたので、1度だけ2コースを練習しました。

====

今日は練習の合間に、他の受講生とも話をすることが出来ました。

新しく農業を始めた方達が多く、今どんな事をしているのか、何をしようとしているのか、佐渡や上越の方もいらしていたので新潟県内での農業の違う様子なども知る事ができました。
普段は、農業始めてたの人たちと余り交流する機会がないので、中々面白かったです。

明日はとうとう本番です。
コースを見直して、明日に備えます!

美鈴

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suzumasa1311.blog.fc2.com/tb.php/64-baba3dd0