すずまさアグリカフェ

すずまさ農園の日々。新潟にUターン新規就農した元SE夫婦の営農記録です。
0

ニンジン100%ジュース

ジューサーを手に入れました。欲しいなと思っていたのですが、なかなか場所もとるし、ミキサーもあるし、購入するにいたらなかったのですが、使わないから、、、ということで親戚からいただいちゃいました。

ジューサーがあったらやってみたいことがあったんです。
研修先農家さんのニンジンで作る、ニンジン100%ジュース。

で、やってみましたー。
ジューサーでニンジンジュース

ジューサーってすごい勢いで絞っていくんですね。
コップ一杯のジュース作るのに、これくらいのMサイズニンジンを3本使いました。
うーん、贅沢!砂糖0、りんごも0です。
絞ったニンジン

飲んでみると、すごく甘い!
生で食べたり、油で炒めたりしたときより、ずっと甘く感じます。
青臭さはなくて、でもニンジンの香りはします。
初めての味です!

りんごジュースと合わせるともっと飲みやすくなるのかもしれませんが、このままでも十分おいしくいただけました。
青臭いのがすごく苦手な主人も、ごくごく飲んでましたね。

青臭さが少なくて甘い研修先のニンジン、ジュースに向いているんですね。
これはおいしいです。やってみて良かった。

美鈴

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suzumasa1311.blog.fc2.com/tb.php/73-bf0d8fe5