すずまさアグリカフェ

すずまさ農園の日々。新潟にUターン新規就農した元SE夫婦の営農記録です。
0

穏やかな一日

太平洋側は、南岸低気圧がやってきて雪が降るかも?という日だということでしたが、新潟は今日は晴れ!そして風もほとんどなくて、とても穏やかな温かい一日でした。

青空の写真!と思ったけど、気づいたのが夕方で、、、。あんまり暖かい感じがしない写真になってしまいました。
穏やかな日


南岸低気圧がくると日本海側から来る風が弱くなるから、雪も降らないし風も吹かない。関東と日本海側がいつもの冬の日と逆ですね。

トンネル張りの準備をしたり、ニンジンを収穫したりした一日だったのですが、日がさしてポカポカ。寒い中、外で作業しても大丈夫な様に結構な重装備で作業に出ていたので、汗だくです。ウインドブレーカーを脱いで、フリースを脱いで、徐々に薄着にしていったのですが、下に着ているあったか下着は脱げないんですよね。

最高温度は8度程度の予報だったのですが、日に当たっていると14度くらいありそうな感じです。

雪の中作業するのと、晴れの中でするのでは、気持ちよさが全然違いますね。タマにこういう日があると嬉しいです。なんだかすごく、さわやかで穏やかな一日でした。


美鈴

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suzumasa1311.blog.fc2.com/tb.php/81-356ed443